トピックス
topics

エチケット マナー向上のご協力のお願い

2021/11/23

いつも大神戸ゴルフ倶楽部をご利用いただき誠にありがとうございます。

ご来場の皆様が楽しい一日を過ごせるよう、マナーを守り 相手への思いやりを持った行動を心掛けましょう。

 

チェックインはスタート時間の30分前までに余裕をもってお済ませください。

ギリギリのチェックインはスタート時間の遅れに繋がり、他の組のプレーヤーに迷惑を掛けることになります。

※スタート時間の20分前までに到着できない場合は必ずゴルフ場までご連絡をお願いします。(ご連絡がない場合はプレーいただけない場合もございます。)

※スタート時間の20分前までにチェックインが無い場合はスタート時間が変更となる場合がございます。来場時間によってはプレーいただけない場合もございます。

最近スロープレーのお客様が散見されます。

より多くのお客様が大神戸ゴルフ倶楽部をお楽しみいただける様スムーズなプレー進行にご協力をお願い致します。

目安:ハーフ2時間10分(1ホール15分以内)

【スロープレーになる原因】

①自分の番になってから準備を始める ②時間をかけてグリーンでラインを読む

③のんびりスコアを記載 ④ロストボール探しに時間をかける(3分以上)  etc…

【スロープレーにならない為に】

①次のクラブを持っておく(複数本)

②素早く小走りで行動する

③ホールアウト後は素早く次のティに移動する  etc…

ベストプレーを楽しむために

・ボールが隣のホールへ飛んだ際は同伴者の方を含め

皆様で『ファー』の掛け声をお願い致します。

・グリーンは非常に繊細です。ボールの落下跡はグリーンフォークを使用し直しておきましょう。

また、ゴルフクラブ、すり足等でグリーン面を傷つけないよう注意しましょう。

・バンカー内の足跡は次の人の為にバンカーレーキを使用し直しておきましょう。

ゴルフのマナー・ルールを守り、来場者皆様が、安全かつ楽しい一日をお過ごしいただけるよう、ご協力をお願い致します。

 

大神戸ゴルフ倶楽部